お知らせ

みなかみ町地域ブランド認証候補品を募集します

今回は加工食品に限定し募集します。応募される事業者の方は申請書にご記入のうえ、添付書類を添えて事務局までご提出ください。なお、応募する産品は下記認証基準のすべてに適合しているものに限ります。申請にあたり、みなかみ町商工会の推薦書の添付が必要です。

詳細はみなかみ町地域ブランド認証制度のページをご覧ください。申請書や推薦書をダウンロードできます。

認証基準

(1)原則としてみなかみ町内で生産等された商品であること。

(2)みなかみ町で長年培われてきた伝統的技法や卓越した技術によって生産されたものであること。

(3)みなかみ町の自然、歴史、文化のイメージを反映した産品であること。

(4)意匠、名称がみなかみ町にちなむ要素を有していること。

(5)食品衛生法、計量法、不当景品類及び不当表示防止法、観光土産品の表示に関する公正競争規約等の関係法令を遵守していること。

募集期間

平成28年10月17日(月)から平成28年11月18日(金)まで

みなかみ町地域ブランド認証制度とは?

みなかみ町の優れた産品を掘り起こし、みなかみ町の住民一人一人が自信と誇りを持てるみなかみ町ブランドを確立し、広く全国に発信、販路拡大を目指すこと によって、みなかみ町のイメージアップと併せて地域産業の振興を図ることを目的にしています。認証品は「みなかみ町地域ブランド認証品」として公的に広く PRしていきます。尚、この制度は町と商工会が連携して実施しています。

認証されるためには、外部の専門家等で構成される審査委員会と関係機関の代表者で構成される認証委員会で認められることが必要ですので、必ず認証されるとは限りません。予めご了承ください。

お問い合わせ先

■問い合わせ先  総合戦略課 まちづくり交流室  ☎: 0278-25-5029