産業・しごと

臨時保育士・幼稚園教諭の名簿登録募集

子育て健康課では、公立幼稚園・保育園・こども園・児童福祉施設などで雇用される臨時職員の登録募集を行います。
この登録制度は、各施設で臨時職員が必要になった場合、あらかじめ登録された名簿の中から、書類及び面接等により選考を行い臨時職員として雇い入れるものです。「町内の保育園などで働きたい」「資格を活かして短い時間でも働きたい」という希望がある人は登録手続をしてください。

■登録要件
①本町及び近隣市町村に住所のある人
②保育士資格または幼稚園教諭資格を有する人
③職務遂行上支障をきたさない良好な健康状態を有している人

■登録申請に必要な書類
①みなかみ町臨時保育士・幼稚園教諭名簿登録申請書兼登録票
②資格を証明する書類の写し

■登録有効期間
登録申請日から当年度末まで。
ただし、登録の有効期間中に登録更新の申し出をした場合、または次年度の
登録希望の場合は、翌年度末まで延長できます。

■勤務条件等
①勤務日数・時間等は希望に応じて相談します。
②賃金 時給800円~900円
③雇用期間 雇用開始から6ヶ月(更新有り)

■名簿登録後の雇用時について
登録期間中に雇用の必要が発生した場合、適宜臨時職員として雇用します。
また、新規雇用の場合には勤務条件等についてのオリエンテーションを行います。

■登録募集要項  PDF形式PDFファイル(107KB)
■申請書兼登録票  PDF形式PDFファイル(78KB)

お問い合わせ先

■問い合わせ先  子育て健康課 子育て支援グループ  ☎: 0278-25-5009

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。