産業・しごと

みなかみ町起業支援事業補助金

みなかみ町の産業の振興及び活性化を図るとともに、移住及び定住に寄与することを目的として、町内で起業する事業者に対し、予算の範囲内において起業支援事業補助金を交付します。

■対象者  本町で起業する人で、次の要件の全てに該当する人。
     ・代表者または1名以上の従業員が町内に住所を有すること。
     ・町内に事業所を設置し、5年以上継続して事業を行おうとしていること。
     ・町内に住所を有している人を新規で1年以上雇用する見込があること。
     ※但し、当該被雇用者は雇用保険に加入していること。

■補助対象事業  ①事業所等開設に要する経費への補助
          経費の1/2以内  上限100万円
         1.事業所の購入費
         2.事業所等の開設に係る設備、備品購入費
         3.事業所等改修費

         ②事業所等の賃借料
          賃借料の1/2以内  上限5万円/月 12ヵ月間のみ

         ③人件費補助
          人件費の10/10以内  上限5万円/月 12ヵ月間のみ

         ※①②③の組み合わせにより、合計100万円を上限とする。


■みなかみ町起業支援事業補助金要綱及び書式  PDF形式PDFファイル(169KB)  Word形式ワードファイル(46KB)
 

お問い合わせ先

■問い合わせ先  観光商工課 商工振興グループ  ☎: 0278-25-5028

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。