暮らし

支援ファイル「きらめき」の活用と配付

支援ファイル「きらめき」は、支援の必要なお子さんの成長の様子やさまざまな機関(教育・医療・保健・福祉等)で受けた支援の内容を一冊にまとめ、お子さんに関わる人たちが連携し、継続して支援をしていくために、みなかみ町で作成したものです。
このファイルを、支援する機関と相談しながら作っていき、学校卒業後のお子さんの社会参加に向け、大切な資料として活用していきましょう。

★こんなメリットがあります。
 ○相談のたびに、同じ説明を繰り返さないですみます。
 ○支援機関に今までの経過を伝えやすくなります。
 ○必要な支援を継続して受けやすくなります。
           お子さんへの理解が深まりますね!

*ファイルの配付について
 このファイルは、特別支援学級に在籍するお子さん及び、通常の学級に在籍し、保護者が活用を希望するお子さんに対して、各学校を通じて配付しています。就学前のお子さんに対しては、役場の保健師を通じて配付しています。

*ダウンロード
 ファイルを構成するシートは下記よりダウンロード出来ます。

ファイル名 印刷用(印刷後手書き記入の方) データ入力用(パソコンでデータ入力後印刷する方)
表紙 PDF形式
保護者のみなさまへ PDF形式
きらめきネットワーク PDF形式 Word形式
わたしの思い PDF形式 Excel形式
保護者の思い PDF形式 Excel形式
生育シート PDF形式 Excel形式
医療・療育シート PDF形式 Excel形式
保育・教育シート PDF形式 Excel形式
支援機関のみなさまへ PDF形式

問い合わせ先
 支援ファイル「きらめき」に関する問い合わせは下記までお願いします。

 みなかみ町役場 療育支援担当保健師
 TEL 0278-62-2527
 FAX 0278-62-6610
 メールでのお問い合せはこちら office-koken@town.minakami.gunma.jp

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。