トップ > 町政 > 町の計画・構想 > 行財政 > 第1次みなかみ町総合計画後期基本計画

第1次みなかみ町総合計画後期基本計画

 町では、平成20年度を初年度とする「第1次みなかみ町総合計画」を平成20年3月に策定し、将来像「水と森・歴史と文化に息づく 利根川源流のまち みなかみ」の実現に向けて、まちづくりを進めてきました。
 しかしながら、計画策定後5年余りが経過し、人口減少や少子高齢化のさらなる進行や社会経済情勢の急速な悪化、安全や健康への意識の一層の高まりなど、町政を取り巻く状況に大きな変化がみられています。また、地域の主体性がより重視される中で、自治体にはこれまで以上に自己決定と自己責任による自立した行政運営が強く求められています。
 このような急激な社会情勢や経済情勢の変化にともない、これまでのまちづくりの成果と反省に基づき、本町を取り巻くさまざまな変化に対応した基本計画の見直しを行い、平成25~平成29年度の後記5年間を期間とする「第1次みなかみ町総合計画後期基本計画」を平成25年3月に策定しました。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。