町政

第二次中期道路除雪計画

■道路除排雪計画の目的と概要

本町は群馬県の最北部に位置し全国でも有数の豪雪地域です。そのため、町総合計画に掲げる「誰もが安心でき安全でゆとりを感じるまち」を目指す上で、冬期間の交通対策は重要施策のひとつと位置付けています。
道路除雪計画は、国や県と情報を共有しながら、総合計画に基づき冬期間の町道および国・県道を含め管内道路の円滑な車両の通行を確保し、地域住民は元よりスキー客等観光のお客様においても快適に利用できるよう、誰もが安心・安全でゆとりを感じられる、道の実現を目指し、道路除排雪作業の一層の向上をめざし、経済的に効率・効果的な作業の実現を目標に策定しました。

平成27年10月に第二次中期道路除雪計画を策定したのでご報告します。
各種出動基準や対策基準および除雪機械の保有数など、除雪に関するすべての業務に関わる一連の運用について計画するものです。

○計画名称  第二次中期道路除雪計画PDFファイル(1316KB)
○計画期間  平成27年度~平成31年度

お問い合わせ先

■問い合わせ先  地域整備課 除雪センター(水上)  ☎: 0278-72-2111

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。