お知らせ

みなかみ町­公民館・カ­ルチャーセ­ンターの利­用について­

最終更新日:2021年4月20日

みなかみ町公民館・カルチャーセンターの利用について

令和3年3月21日に緊急事態宣言が解除、3月23日から群馬県の「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく警戒度が「2」に移行(一部地域では「4」から「3」へ移行)された事を受け、4月1日より町内文化施設の町外の利用者の新規予約受付を再開させていただきます。

施設

 新型コロナウィルス感染症防止対策として利用人数を下記のとおり制限します。
中央公民館
0278-25-5025
大会議室 会議室A 会議室B
45人 8人 8人
※4月5日から受付開始
中央公民館会議室については、新年度より可動式間仕切りを設置し、2部屋の利用形態を取っています。
会議室A・Bの定員は各8人となっていますが、1部屋として使用する場合はA・B両方の部屋を予約してください。
また、大会議室については、改修工事の可能性がありますので、利用できるのは7月31日までとなります。(4月20日更新)
水上公民館
会議室 講堂  
12人 48人  
新治公民館
講義室 研修室  
46人 20人  
カルチャーセンター
大会議室 小会議室 ホール
40人 20人 195人

利用条件

1.体調がすぐれないときは、来館を控えてください

発熱(37.5度以上または、平熱比プラス1度超過)や、せき、のどの痛みはなど風邪の症状があるときは、ご利用いただけません。(当面の間、来館前の検温にご協力ください。)

2.来館時の感染予防対策にご協力をお願いします

来館時はマスクを着用し、手洗い、手指の消毒等、感染予防対策にご協力をお願いいたします

3.3つの密(密閉、密集、密接)を避けてご利用ください

  • 1時間に数分程度の換気を行ってください。
  • 飛沫感染を防ぐため、人と人との距離を十分に保つようご協力ください。
  • 密集・密接を防ぐため、当分の間、各会議室等の利用人数の目安を次のとおりとします。(利用にあたっては各施設にお問い合わせください。)

4.施設利用者報告書に参加者の名前、住所、連絡先を記入して提出してください

万が一感染者が出た場合に感染経路を把握するため、名前、住所、連絡先の記入にご協力ください。

お問い合わせ先

■問い合わせ先  生涯学習課 生涯学習係  ☎: 0278-25-5025