トップ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 予防接種 > 新型コロナワクチン接種 4回目接種が始まりました

新型コロナワクチン接種 4回目接種が始まりました

新型コロナワクチン接種は、感染症のまん延防止上、緊急の必要があり接種を実施していましたが、4回目接種は感染症にかかった場合の重症化予防を目的として実施いたします。

使用するワクチン

1~3回目に接種したワクチンの種類にかかわらず、ファイザー社または武田/モデルナ社のワクチン

実施医療機関

集団接種会場日程表PDFファイル

個別医療機関一覧このリンクは別ウィンドウで開きます

対象者

3回目接種から5ヶ月を経過した以下の方が対象となります。
(1)60歳以上の方(接種日満年齢)
(2)基礎疾患を有する方
(3)BMIが30以上の方
(4)重症化リスクが高いと医師が認める方


(1)に該当する方には順次接種券を発送します。
(2)~(4)に該当し、接種を希望される方は申請が必要です。
申請方法は「【18歳から59歳の基礎疾患を有する方へ】新型コロナワクチン4回目接種申請についてこのリンクは別ウィンドウで開きます」をご覧ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。