お知らせ

小中学校臨時休業中における登校日の見直しについて

みなかみ町立小学校・中学校の新型コロナウイルス感染症対策に係る臨時休業中の登校日の見直しについて

群馬県内の感染が北毛地区にまで及んできており、群馬県知事の外出自粛要請もより強まってきている現状を踏まえ、令和2年4月13日(月)から5月6日(水)までの間、登校日を設けた臨時休業中の対応を予定していましたが、感染予防の観点から、下記のとおり変更いたしますので、ご理解ご協力をお願いします。

  • 期間:令和2年4月20日(月)~5月6日(水)
  • 変更内容:これまでの週2~3日程度の登校日は休止し、週に1回程度、学習課題の受け取りや提出のための日を設定します。児童生徒や教職員の密集をなるべく避けて、学習課題の提供や家庭学習の状況を把握できる日にしたいと考えています。

短期間での変更で、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いします。

なお、詳細は保護者宛通知文書PDFファイルをご確認ください。

お問い合わせ先

■問い合わせ先  学校教育課 学校教育係  ☎: 0278-25-5024

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。