お知らせ

みなかみ町感染症対応避難所開設及び行動マニュアル

みなかみ町感染症対応避難所開設及び行動マニュアル

新型コロナウイルス感染症流行下では、感染拡大を防ぐため、避難所においても「3つの密」を避けることが求められています。そのためには、1つの避難所に大人数が集まることがないよう『分散避難』が必要となります。
避難とは指定避難所に移動することだけでなく、自宅が安全だと判断できれば自宅の2階以上で生活するようにしたり、安全な親類・友人宅に移動したりといった行動も避難になります。
このマニュアルは、みなさま一人ひとりが危険度を判断し、最善な避難行動をとっていただく一助として作成しました。自分や家族の身の安全が保障され、かつ感染リスクが低いところへの避難を心がけてください。

みなかみ町感染症対応避難所開設及び行動マニュアルPDFファイル

お問い合わせ先

■問い合わせ先  総務課 危機管理室 消防・防災係  ☎: 0278-25-5002

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。