トップ > くらし > 届出・証明 > 戸籍・住民登録・印鑑登録に関すること > 自動証明写真機を本庁舎ロビーに設置しました

自動証明写真機を本庁舎ロビーに設置しました

自動証明写真機を設置しました。

町民の皆さまに、よりスムーズな行政手続きを行っていただくため、みなかみ町役場本庁舎1階ロビーの奥に自動証明写真機を設置しました。

パスポートの申請や履歴書などの証明用写真を撮影する機能のほか、個人番号カード交付申請書のQRコードを利用した、マイナンバーカード申請にも対応していますので、ぜひ、ご利用ください。

※自動証明写真機からマイナンバーカードの交付申請を希望される場合、通知カードに付属していた交付申請書が必要になります。交付申請書が手元にない方や交付申請書に記載されている内容(氏名・住所など)に変更がある方は、本人確認書類(運転免許証や保険証など)を持参のうえ、役場町民福祉課、または支所で新たな交付申請書の交付(同一世帯の方の申請書も交付可能です)を受けてください。

利用可能時間:役場開庁時間中

料金:800円(肌美人プレミアムは1000円)


マイナンバーカード(個人番号カード)の申請方法はこちらをご覧ください。